スフィアリーグとガッタスと吉澤

公式ページが充実してきた。ガッタス以外のチームのメンバーは、顔と名前と背番号が一致しないのが殆どだからかなりありがたい。オスカーがフットサルチームを作るみたいだけれど、スフィアリーグ参戦はあるのかな?試合のスケジュールが結構キツそうだけれど、ここで優勝しないとね。
ドキュやフレッツやメメプロなんかで駒沢の試合の模様がチョコチョコ出るけど、ガッタスは本当に上手くなったな。プレーの一つ一つに狙いが見えるし、個人でも藤本がトラップしてる!とか何とかいろいろ。部活やってた頃うちの学校は試合会場で「継続は力なり」って横断幕を掲げていたのをイマイチ実感持って見れてなかったんだけど、ガッタス見て実感する。継続は力だね。ネバーギブアップだね。
なんか最近の吉澤の頑張りとか成長を見て、その吉澤がネバーギブアップって言ってる(らしい)のを聞くと、その言葉の重みが凄くよく感じられる。自分ももっと頑張ろうって思った。最近内向的になりすぎてる感じなんだけどね、ポジティブな光りが差した感じ。頑張ろう、マジで。