ラジオ

相変わらずラジオに出すぎて追いつけないよって感じだけど、ここでついに神ラジオが来た。永遠のハロプロ贔屓、ON8!やってくれるぜ、BayFM!ロンブーの亮のラジオも良かったけど、ON8も凄いね!何が凄いって古川さんのヲタっぷりが凄い。言う事がヲタ、しかも腐女子、おもしれー!前々から古川さんはヲタっぽかったですが、吉澤卒業SPでやりすぎってくらいやってくれました。僕、今日から古川さんヲタになるYO!
って事でON8に吉澤、高橋、道重がゲストっつーか古川さんとデートをしに来たのですが、卒業SPというだけあってよっちぃよっちぃでした。高橋が何かあって隠れて一人で弁当食ってる時に吉澤が高橋を探して一緒に弁当食ったって話は知らなかった。道重が歌のレッスンで居残り練習をさせられているのに吉澤がずっと付き合ったってのも知らなかった。高橋がラジオ中に泣きそうになってからかわれていたけれど、ヲタが知らないいろんなエピソードが大なり小なりあって、そういうのが走馬灯みたいに駆け巡るんだろな。道重のいないところで彼女を次期モーニング娘。のお父さんと決めた吉澤と高橋ともしかしたら誰か。本人のいないところで次期モー娘。会議して勝手に決めたのね。すんごい嫌がってたけど、あたいも案外似合うと思うのよね。頑張れ、さゆ。道重がネクタイの吉澤の感想を「ギュッてしたい」と言ったのを聴いて、ネクタイで吉澤の首を絞めながら攻めたてる道重を想像した自分が嫌いではない。
吉澤が選ぶ思い出の曲。
ハピサマ。今でも聴くと胸がキュンとなるそうだ。今までもメンバーもデビュー曲はすごく大事にしてるよね。こないだ久しぶりにハピサマを見たのだけれど4期がガッチガチなのが分かって面白かったね、石川と吉澤の笑顔がひきつってるの。
I WISH。これは吉澤ずっと好きだよね。この曲で初めて詞に感動したらしい。あたいあんま説教臭い歌詞とか恋愛の歌詞が好きくないから聴いてもよく意味が分かんない洋楽ばっか聴いてるけど、I WISHの歌詞は好きだ。当時聴いた時はバカに明るいノーテンキな歌を歌ってんなーと思っていたけれど、今になってちゃんと聴いてみるとI WISHってタイトルのまま、希望を歌っているのよね。最後の「でも、笑顔は大切にしたい。愛する人のために」っていうのでヤラれる。一時期毎日聴いてたな。振り付けで辻と加護が喧嘩してるのを吉澤と石川が笑顔で手を引いて「ル〜ル〜ル〜ルル」ってのが好き。全員で肩を組む振り付けで吉澤が中澤にビビっていたのは画面を通しても伝わっていた気がする。気まずかったと口に出せるようになったくらいは距離が縮まったのねと思いました。これ、今回のツアーでは歌っていないけど、また歌っているのが見たかったな。
ミスムン。初めての大役だったからそりゃー思い出も深いだろうな。メンズ役の研究のために高橋から宝塚のビデオを借りて研究したらしいけれど、あたいは女装verのが好きだな、妙に色っぽくて。当時はセッチャンや!としか思っていなかったけれど、今聴くとすんごいゴージャス。しかしアルバムしか持ってないので曲前の小芝居が・・・。