直感2

曲のアレンジは2の方が好き。しかしあの歌詞は何だ。説教臭い詞になってる上に、全然韻を踏んでないし、曲に乗ってないし、はっきり言って変だ!何でこんな歌詞にしたんだろ。これだったら歌詞そのままでパート割だけ変えた方が良かったんでねぇの?と、思わずにはいられない。
なんか勿体ないよなー。自分がヲタになろうと思ってからマジヲタに至るまでの要因の一つに、曲とかパフォーマンスの面白さもあった訳で。モーニング娘。を好きでも何でもない奴が聴いても面白いなって思える曲をまた作れないもんかね。
ってかアイドルっつーのはその辺が大変だね。自分で曲を作れない分、貰った曲を正直微妙とか思っても、そういうマイナスな心を捨てて信じて頑張らなきゃならないんだもんな。所詮モーニング娘。は鵜飼の鵜なのだけれど、その鵜に世間が踊らされてた時期が確かにあって、そこは鵜飼の技術もさる事ながら鵜のテンションも素晴らしくて、鵜飼の手綱から離れてもう遠くの方まで自由にガンガン鮎を取りまくりで鵜飼もビックリ!くらいの。なーんかふと思ったんだけど、今も鵜飼と鵜の間に信頼関係みたいなのはあるのかね。まずはそこがないと鮎は取れない。最近の自分も鮎になりきれてないなー。陸の上から鵜飼と鵜のパフォーマンスを眺める観光客気分だ。でも、千葉でやるコンサートには行こうと思っている。鮎になってバッシャンバッシャン水しぶきあげてきたいと思いますよ。