どうでもいい事

新生ドラえもんを先週先々週とわざわざ録画してまで見てるんだけど、声がどうこうよりも脚本変わってない?お座敷つりぼりとか元からあんな話だったっけ?モンスターボールは昔見たまんまの脚本で大好きな話だったから普通に面白かったんだけどさー。お座敷釣堀のドラえもんがどうも子供すぎる。保護者的要素ゼロじゃん、みたいな。元からこんな話だったのかなー?声とか絵柄が変わるのは時の流れだし別にいいんだけど、慣れ親しんだものとキャラクターが変わっちゃうのは嫌だな。まー昔と比べたらジャイアンも優しくなったけど。「新しいバットを買ったから試しに殴らせろ」とか言わないもんね。こんな理不尽なジャイアンでものび太が上級生にボコられた時には助けてくれるってのがね。おぉ、心の友よって感じ。なんだかんだで10年後にも交友が続いてるってのは素晴らしい事だ。友達は大切にしよう。