春が来た

夜のバイクでも風が生ぬるい。春が来た。こうなると断然バイクが気持ちいい。流れる景色に5分咲きの桜がちらほら。誰かんチの木蓮がまた綺麗に咲いてんだ。あーいいねー。季節の変わり目が大好きです。地元にいた頃は匂いで分かったもんだけどなー。まぁ梅も桜も一気に咲く所だけれど。ちなみに一番好きなのは冬になる時の匂いね。季節自体は秋が好きなのだけど。
でだ。もちろん妄想しました。花見デート。でもあたい場所を陣取って酒飲んで騒いでっていう花見は苦手です。面倒だし疲れるしウルサイし。バイクでね、春の匂いを満喫しながら走って、花が咲いているのを見つけては喜んで。これは車じゃ駄目なんだよなー。バイクだからこそ、そこの空気を感じるのが気持ちいいんだよ。で、川沿いの桜並木の綺麗な所でバイクを止めて。そこは花見祭りとかやっててさ、屋台とかが出てんの。んで手をつないで軽くブラブラしながら焼き鳥食べたり、わたあめ食べたりして。焼きもろこし食べながら「季節じゃないよねー?」なんて下世話な話をして。川沿いを散歩しながら桜見物。人の少ない方までテクテク歩いてちょっとゴロンと寝たりとかして。ここで願わくば膝枕なんぞを・・・って所だけどあんまこれをリアルに妄想すると萌え死んでしまう。で、そろそろーってなったら今度はその川沿いを海の方へ向かってバイクを走らせるの。ちょっと距離があるけど、知らない町並みだし楽しみながらノンビリとね。そいで夕方頃に海についてさ。日が落ちるのも随分ゆっくりになったねーなんて言いながらイチャこく。いえい。あーいいなー。よっちぃー!