ウゴウゴルーガ

CS*1でまた放送するんだってさ!小3?小4?とかそんなもんだったけどめっちゃ覚えてる。超頑張って早起きして見てたよー。最初朝の6時くらいからやってたっしょ。テレビの為に起きるなんてあれ以来ない事かも。
プリプリ博士とさなだ先生が好きでした。シモネタ大好きだったのねー。で、誰かがアレしてくれたのを見たら、もう懐かすぎてねー。ウゴウゴとルーガのトークがグダグダで今見ると何喋ってんだって感じなんだけど、その時は結構普通に見てたんだよなー。確かタメとかそんなもんだから思考回路のレベルが一緒だったんだろう。
前に10歳くらい年上の人に「ウゴウゴルーガ知ってます?」って聞いたら高校の頃に毎日見てたという答えが返ってきまして。高校生が子供番組見るんかい!って思ったけれど、あの番組は大人もハマッて見ていたそうです。で、自分が大人になった今見てみるとあの頃とはまた違った面白さが。ナイスだね!再放送が楽しみです。CS見れないけどね!何とかして見てやる!

*1:確認したらスカパーだった