国民的アイドルグループ

国民的アイドルグループっていう名前はモーニング娘。の活動の可能性を狭めているっぽいね。国民的アイドルって名前だけが残って実際の皆の興味はとっくに薄れちゃってるってか限りなくゼロ。なのに国民的と言われて、それなりの活動をしなきゃならない。だったらいっそ一度国民的なんてのは捨てちゃえばいいんだよ。プライドとか捨ててさ。自ら「国民的アイドルと言われる程のものが今の自分達にはありません」とか宣言してさ。して、地道に活動すりゃいいんだよ。ハロモニも番組内容を変えて卒業組=力が認められた組がメインの歌なりなんなりにしてさ、モーニング娘。は「アイドルが頑張る姿」じゃなくて「駄目アイドルが上を目指して頑張る姿」っぽい編集で毎週15分くらい、それとなく煽ってさ。今のモーニング娘。ってビジュアルはそれなりにかわいいけど、それだけなんだよ。光ってないし勢いもない。ただかわいいだけ。それじゃあ好きでも何でもない奴がテレビでモーニング娘。を見ても引っかかる事はないさ。ただかわいいだけでギラギラしてないのよね。毒がないっつーか。初期のギスギスっぽい感じまではいかなくてもいいけど、ギラギラはして欲しい。ギラギラが分かりやすく目につく中澤や保田がいないのは、やっぱつまんないよなー。灰汁の全くない鍋ってのは美味くない、石橋ったら上手い事言ったもんだよ。国民的って事に本人達があぐらかいてたんじゃ、駄目よねって事だ。もっとギラギラしてこう。でも、ギラギラしてる吉澤ってのがなー。吉澤は内でギラギラしてても表じゃクールに見せるタイプっしょ。フットサルのプレーなんか見てるとそれが顕著よね。そしてそんな吉澤が大好きなのだけど、それってアイドルとしては致命的。あーこの矛盾!!でもね、吉澤がギラギラを表に出すようになったらそれはそれで「アイドルとして成長したのね」とか言って、吉澤最高!と絶賛できる自分が容易に想像できる。結局よっちぃよっちぃですよ。
ギラギラ。矢口はギラギラしてんね。トークとかじゃモロ。話せるってのもあるんだろうけど、チャンスがあったら話してやろうっていう。偉い。石川もギラギラしてんね。自分がモーニング娘。の一番人気って事を知っていてそこにあぐらをかいているかなって思う事もあるけれど、でもやっぱりギラギラしてる。偉い。吉澤はそういう競争に精神的にやられたのかなって、太ってた時期ね。逃げてたかなと思うけど、今はフットサルのおかげか大分ギラギラしてきた。あたいは最近の吉澤は良いと思う。変化が見えてきているし。藤本はソロから入ってきて一番のギラギラ要員だったと思うんだけど、最近あんまギラギラを感じない。内心じゃ燃えてそうだし、もっとギラギラしてる所を見せてほしい。あんまそういうガッツキを表に出さないタイプなのかね?他の56期はなー。高橋は最近はよろしいんじゃないかな。メインで歌ってるって自信とか自覚とか持ってもっと自己主張していいと思う。歌やダンスでね。トークは、まぁおいおい。亀井は話せる、ハロモニのノリを表でも出せたらいいね。紅白のダンスは前にいる石川に負けじと良い感じだったし、マンパのダンスも良かった。道重は良く分かんないや。かわいいけど歌もダンスもビミョーだしな。でも妙な存在感がある子だと思うよ。姫キャラが認知されれば、凄く面白いと思う。田中は歌える方なんだし、見た目ヤンキーっぽいし。ギラギラを目に見える感じでアピールしやすい子だと思う。うたばんのガンたれてんのは良かったよ。どんどん前に出ていこう。新垣、確実にスキルアップしてる。見た目も歌も多分、元を良く知らないんだけど。モーヲタならモーニング娘。をもっと良くしてやろうってのを見せて欲しい。紺野は良くわからん。小川はおばちゃんキャラならそれでどんどん突っ走って欲しい。結局長々と書いた結論はみんなモーニング娘。である事と今の現状に満足してないでどんどんがっつけってのと、私はモーニング娘。が大好きですって事だ。