お絵かき

お絵かきすんのが結構好きなのよ。無機物も実在する人物や生物も映画キャラも架空の想像生物でも何でも描く。
キャンパスはレシートの裏か昔なつかしい雰囲気のらくがき帳。そしてボールペンで描く!
で、そういや吉澤の絵を描いた事がないと気付き、何枚か描いてみたのよ。
プッチモニの三人とか、15歳の吉澤とか、最近の吉澤とか。
プッチモニを漫画絵っぽく描いたら、保田が何だかオカマみたくなっちまった。
そいでね、リアルな吉澤も描いてみたのだけど、目がデカくてあらためてビックリ。
絵に描いたような美系を絵に描く、とね。
ハム口とかショッパイ顔とか表情がある絵だとそれなりなのだけど、真顔を絵に描くと綺麗すぎてリアルじゃないの。
何この造形美、人形?みたいな。あらためて、美系ね、と。そんだけ。