血液型

友人に私のテンションの浮き沈みの激しさを指摘され、「AB型でしょ?」と言われました。正解。
AB型は二重人格とか言うけど、二重なんじゃなくて浮き沈みの差が激しすぎなんだよ、と。
友達の友達のAB型の子達の話を聞いていると、なるほど似ている。
基本的にウカれバカでバカな話や行動ばかり。
それが急にテンション超低くなってて、どうしたのと聞いても「いや、別に・・・」「何もないよ」。
口数も少なく、たまに出てくるセリフが「面倒くさい」「どうでもいいよ」。
あぁ。まんまあたいや!バッチリですね。超似てる。バカな時のノリも一緒らしい。
血液型で性格なんか決まってたまるかと思うけれど、友達にAB型が多いのもまた事実だ。類友