モーニング娘。のコンサート

こそこそっと誰かが録音したのを聴きました。2時間も聴いてらんないから、ところどころつまみ食い。
音が悪いのは仕方がない、キャパ2000程度の会場でやっても回りまくってクソな音になるし。
そんな事よりも、ヲタクはこんなに騒ぐものなのかと。オイオイうるせーなとかそんなレベルじゃないのね。
マジでL・O・V・E・ラブリーとかってあるのね。愛する人はれいなだけぇ〜とか。スゲー!
電車でね、モーヲタらしき奴が大音量でモームスの曲を聴いてて。音がモレまくってたんだけどさ。
DO IT NOWのメロに合わせて"最初のデェトの帰り道〜"「ごっちん」"ナンチャラした事覚えてる"「○○」って。
ブツブツブツブツ言ってんの。掛け声かけてんの。一人で。電車で。すげー怖いの。ありえないの。
これってこの場に染まって会場でやってる分には楽しいだろうけど、他で聴くと何か冷静になっちゃってダメね。
よっすぃ〜コールが煩くて吉澤の声がきこえねーとか。実際会場にいたらコールも興奮するんだろうけど。
でもね、ヲタの声ばっかりだけどけっこー良かった。だって思ったよりも吉澤が歌っているんだもの。
ニゾンとか複数で歌ってる所でも吉澤の声が結構分かるから、吉澤多めでミキシングしてんのかなと思ったり。
吉ヲタイヤーのせいかなとも思ったけど。いや何にしてもありがたいね。
関係ないけどライブハウスとかで別にそこまで好きじゃないのに興奮してガンガンやってるうちに最前とかになってて、
柵に足かけたりして客スペースに身を乗りだして煽るボーカルにマイク向けられた時ってすげー困るね。
いや、歌詞まで知らないし、みたいな。仕方がないので適当にワーワー叫ぶんだけど。