公園のススメ

たまに公園に行くとめちゃめちゃ楽しいよ。夕方は子供がいるからあれだけど、日が落ちたら誰もいないし。
公園にあるパンダとかコアラ風でバネで前後にビヨンビヨン揺れる遊具。あれに立ち乗り。ノッテケノッテケって。
あのパンダはなかなか楽しい。MOTOGPゴッコしたり、マキバオーの何とか走法したり。自宅に欲しい。


あたいのブランコテクは凄いぜ。超高いぜ。今でも垂直超えるぜ。6時間乗り続けて吐いた事ある。
滑り台は逆から登って滑って。そして柵の上に登って高ぇぜ!ヒャッホウと。
小5の時、柵の上でウカれてたらツルッと足元滑って前歯を強打し、今だに前歯にヒビ入ってる。
似たような感じでブランコの柵の上をチョコチョコ渡ってて滑り落ち、恥骨を強打した事もある。
死ぬほど痛かった。男がぶつけると痛いと言うのは知れてるけど、女でも相当痛いよ。折れてなくて良かった。


木登りって楽しいねー。手ごろな木があると思わず登りたくなる。それはもう昔っから変わらずに。
子供なら何も気にせずにガシガシ登れるのだけど、さすがに今では周りの視線が痛い。
こないだ美術館の中庭にそれはもう登ってくれと言わんばかりの木があったのだけど、本能より理性が勝った。
わざわざ遠くまでゴッホとミレー*1の絵を見にいって、木登りってのも中々ないチャンスだったのだけど。
芝公園の木は登りました。東京のど真ん中でガシガシと。恥ずかしいとか、そんなんないよ。
リーマンも住民さんもスケボー少年もいたけど関係ないね。木登りのワクワクと達成感って素晴らしい。


誰か一緒に公園でウカレバカになってくれる人はいないものだろうか。
吉澤は一緒にウカれて木登りしてくれるタイプの人間だろうか?それともツッコむ?冷たい視線?
一緒にウカれバカになってくれるタイプならマジで友達になりたい。周りはみんな冷めちゃっててつまんねーよ。
モー娘。で一緒にバカになってくれるタイプの人間って誰なんだろう?

*1:芸術ってのは良く分からないのだけど、ゴッホって生真面目そうな感じね。なんとなく。ミレーは純粋に絵が好きって感じ。描くのが楽しくてしゃーない、みたいな。一通り見た感想が、ミレーと友達になりたい、でした。