妄想力低下

昨日は妄想が全然上手い事進まなくてショックだった。妄想タイムは幸せな時間だから。
そいで何で上手くいかないのかと不真面目な事を真面目に考えてみた。
それで出た結果。リアルに考えすぎるせいだ!と。昨日も思考がリアルとか言ったけどそれとは違うリアル。
私はデートとかでも出かけるのが面倒くさくて殆ど部屋デート。行くのはレンタルビデオ屋とコンビニorスーパーくらい。
たまに出かけても中古CD屋巡り(主に御茶ノ水)とか、楽器屋巡り(主に御茶ノ水)とか。趣味丸出し。
遊園地とか動物園とか街をブラブラとかそういうデートをした事がないのです。だからだ!
リアルに考えすぎるんだよ、デートしようとリアルに考えると毎回部屋デートになっちゃうんだ!
それじゃあ妄想にも限界がある訳で・・・。


と、そんな事を書いている最中にもかかわらず、
吉澤とスーパーに行って「何食べたい?間違えた!何か作って。」「ってか何か作ってよ」などという会話を妄想しました。
そいで二人で適当に食材買ってー。面倒だからパスタでいっかーとか言いながら。
んで桃缶見つけて「久々に食いてぇ!」つって買ってくるんだけど缶切りがねーよ、みたいなね。
そいで台所バサミで必死こいてガンガン殴って開ける訳ですよ。「絶対開かねー!交代!」つって。
そいでやっと開いた桃缶食いながら借りてきた映画を見てー。
うちも映画好きだからね、暇な時なんか週に10本見たりするからね。近所の小さいレンタル屋のは粗方見たからね。
レンタルビデオ屋で二人であーだこーだ言いながら映画探すのも面白そうだ。
そいでさー、明日の朝はゆっくりだし酒でも飲もうぜーつってカクテル作ってー。吉澤は酒が弱そうなんだよなー。
あたいも強い訳じゃあないがサワーじゃなければそこまで酔わないから平気。
何を作ろうかなー。最初はファジーネーブルだのカシスオレンジだのって飲みやすい王道を飲ましてー。
そっから段々暴走していろんな酒を混ぜたオリジナルを二人でマジーとか言いながら飲んでー。
で、ここからが二通り。一つはそのまま酔っ払って寝る。ある種の勢いを持って寝る。
そいでもう一つはアイスを賭けた本気ジャンケンして負けた方がコンビニでアイス奢る。
てめーハーゲンダッツ選ぶなやー!ガリガリ君にしとけよ!みたいな次元の低い争いね。これはこれで楽しいのだ。


何だよもー。十分妄想できてるじゃん。心配して損した。