どうでもいい事

友達とかの事をあだ名とか下の名前とかましてや「ちゃん」付けとかで呼ぶのが恥ずかしい。
だからね、かおりん・圭ちゃん・まりっぺごっちん梨華ちゃんよっすぃ〜・のの・あいぼん・愛ちゃん・こんこん・まこっちゃんミキティー・えりりんさゆみんれいにゃ
どれもこれも恥ずかしくて呼べないし書けない!書く時は無理して書いてる!
なっちは最初っからなっちだったから平気。ガキさんは「さん」付けだから平気。
でもさ、例えば吉澤なら「よっすぃ〜」は恥ずかしいけど「よっちぃ」は平気なの。書くのはね。
だって完全にフザけてんじゃん。そういうのは平気。
あと「吉子」も平気。だって変じゃん、かわいらしくないじゃん。そういうのも平気。
他はなんかマジっぽいし、響きがかわいらしくて無理だ。


これがリアルでもそうなんだよね、友達もみんな苗字でしか呼ばないし。
あだ名で呼ぶのは自分でつけた恥ずかしくないあだ名の子くらいだ。大体苗字縮めただけの愛嬌のないもの。
何で恥ずかしいんだろうね?自分でも不思議やわ。友達には苗字でしか呼ばないのは冷たいとか言われるし。
無理なんだよー。でもね、一部の名前は平気なの、下の名前でも。
モー娘。で言うなら「まこと」は平気。「れいな」は微妙なトコかな。
逆に絶対に無理なのは「ひとみ」とか「みき」とか「えり」とか。
今まで「ひとみ」という名の友達が3人いたけど、みんな苗字でしか呼んだ事ないもん。
ちなみに3人のうちの2人は「ひーちゃん」と呼ばれていたっけ・・・。


彼女でもね、名前で呼ぶのがめっさ恥ずかしいの。ぶっちゃけ呼び捨てとかでは呼べないの。
だから先にあだ名を付けちゃう。恥ずかしいと思わないようなのを。


!!ここから妄想!!


吉澤ひとみ」ならまずは苗字の変形で「よっちゃん」「吉子」は余裕で呼べるけども。
でも彼女っぽくないよなー。どうせならやっぱ下の名前で予備隊。なんだこの変換。呼びたい。
吉澤は「とみこ」と呼ばれたいらしいけどこれはなんか言いにくい感じだよなー。
あ、「ひー」ならアリだな。んでイチャる時だけ「ひーちゃん」とか呼ぶの。これナイス!
普段は「ひー!」とか「ひーこ」とか呼ぶんだ。ほいでイチャる時は「ひーちゃん、かわいいよ」とか言うんだ。
あぁ、ヤッベー!さっきヲタク臭漂うデスクトップにしようと思って、壁紙を変えたんだけどね。
「8teen」のモノクロで余白いっぱいの空を見上げてるヤツ。
なんかさ、それが今もブラウザの脇から見えてるのよ、それがかわいいの。妄想がさ、スイスイ進むね。
ヤバいぞー。今日は妄想がガンガン出てくる。さっきからニヤケが止まらない、絶好調!!
あー!!腰をさ、コチョコチョしたい!!!逃げるの追いかけてゴロゴロとさ。
ほいで一通り爆笑して転げ周った後、後ろから抱きしめたい!!!ほいで首筋にチューしたい!!!
ほいでシャツの下から手ぇ入れてお腹なでたい!!「ダメだよ・・・」「何が?」とか言いたい!
ぬはー!妄想が止まんねぇ〜!!今、幸せです。