Hello!Project 2007 Summer

10th Anniversary 大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜のDVDが発売になりやした。タイトル長い!眠いので所々ぶっとばしながら今見終えた所なのだけれど、なかなか見所盛りだくさんで楽しめた!ハロコンを楽しめるようになったのは、ベリキューが分かるようになったどころかキャワワで(*´Д`)ってできるからだろうな。ってゆーか!OGがゾロゾロと出てきてミスムンとピース歌うって何じゃ!聞いてねぇぞ!あぁでもニュースサイトでそんな画像を見た気もしなくもない。すっかり忘れていたのか?まぁとにかくDisc2の存在に驚かされた。曲目とOGゲストにも驚いたし、メニュー画面がめっちゃ吉澤というのも驚いた。箇条書きで感想を。
熊井ちゃんラブ!
雅ちゃんが気になってきた。歌声もいいし色気がある。
・亀井と付き合いたい。
・桃色片思いのさゆは反則。そりゃかわいいって。
・メロンはやっぱかっこえぇ。柴ちゃんの目つきがドS。
・小春ったらキラキラしてる。ダンスも上手くなって母さん嬉しいよ。
・音ガタの石川と吉澤の並びを見てなぜか芽生える安心感。
・たんぽぽ矢口が歌うんなら飯田さんも出せよー!
・まっさらが踊れる自分に驚いた。みんなきゃわゎぁあ。
・ザ☆ピース!
久しぶりの安倍後藤石川3TOP!やっぱいいねー。そして矢口吉澤の並びも久しぶりで何だか嬉しかった。まぁ矢口だけど。人数的にも2001年を思い出すような感じで、こうまで当時に近いとやっぱ辻と加護がいないのが寂しかったりもした。加護からパスをもらって吉澤の「うちじゃなぜか」な訳ですよ。むきぃ!加護ぉおおお!またいつか加護の歌が聞ければなと思います。しかしピースを踊る吉澤ってかわいいよねー。イントロのとことか秀逸。多分みんなかわいいんだろうけれど吉澤がかわいすぎてそこしか目がいかない。セリフの梨華ちゃん梨華ちゃんすぎて笑えました。
・ミスムン
うおぉお!!!!今度は安倍後藤吉澤!安倍後藤卒業後も吉澤はミスムンを歌う機会が何度もあったけれど、久々にオリジナルの3人で歌うミスムンを聴いて思う。やっぱ吉澤上手くなったな。しかし後藤と安倍も上手くなっているもんで、やっぱなかなか追いつくのは難しいなと。っつーかピースを聴いた時も思ったんだけど後藤すんげーな。流石ソロで経験つんでるだけある。でもマイクの持ち方はプッチモニの頃から一緒。吉澤も。そんなところに懐かしさを覚えたりだとか。みんなダンスもキレキレですんごくカッコ良かったです。そしてピタっとピタっとの所で石川はピタっとを超えてむしろグリグリしてました。なんて楽しそう。
ピースからミスムンの流れは2001年当時を思い出すのに十分で懐かしいと思うのと同時にやっぱ6年の経験を経てみんなダンスも歌も上手くなっていて特に若かった石吉後なんかは不安定さが消えてライブでこれか!っていうクオリティーで、モーニング娘。がここまで続いたのはメンバー交代があったからっていうのは常々思う事だし歌い継がれていくというのも素敵な事だと思うけれども、たまにOGメンバーが集まって昔の曲を歌うっていうのも当時は当時でその時の完成形なのだけれども、成長してクオリティーが上がってあぁこれが進化形みたいな。そういうのもいいなと思いました。まぁぶっちゃけ2001年は石川は音痴だし吉澤も音痴っつーか不安定で当たり外れあるし後藤も16歳にしちゃ上手いけど多少不安定さもあり、そして3人とも今みたいな迫力あるダンスではなかったからね。当時には当時にしか出せない良さがあり、そして今があるみたいな。モーニング娘。は常に新陳代謝を繰り返していて新しい子が入ってその子が成長してまた新しい子が入ってっていう、常に新しいグループみたいなもんで熟練度で言ったらベリキューのが高いのだけれど、キッズをキッズと呼べなくなる頃、その辺はどうやってバランス取るんだろう?とかも考えたり。それは事務所が考える事だけれども。
まぁそんな所で。後は後藤のスタイルの良さだとか吉澤はスラッとしてて綺麗だなとか梨華ちゃん背ぇ伸びた?とか熊井ちゃんはまだまだ伸びそうだとか。吉澤は参加曲が少ないけれど、曲の雰囲気が違うからいろんなよっちぃを楽しめて思った以上に満足できました。飛ばし飛ばし見たから後でちゃんと見よう。Dance&Chanceも飛ばしてる事に今気づいた。