歌ドキッ

来年の春まで続くらしいよ。やったね。本当にいい番組だから未来永劫続け。
さて、今の私の王子様(by道重)な吉澤は小田和正の「ラブストーリーは突然に」を歌いました。これまた難しい曲をと思ったけれど、透明感のあるまっすぐな歌声が凄く良かった。すでに何度リピートしたか分からないくらい聴いてる。声だけを聴くのも良いけど映像つきで見るともっと巣晴らしい。特に好きな部分は「君があんまり素敵だから」ってところ。まっすぐに遠く前を、すごく綺麗な目で見てる。そして「ただ素直に好きと言えないで」で目を伏せるの。ヤバい。その横顔ヤバい。ヤバい惚れるっつーかむしろ視線の先に嫉妬。うあー。といった具合に曲の世界に合わせて表情が変わるのよね。そして僕はその歌声に心地よく揺られながら吉澤のひとみの中の世界に引き込まれるのです。上手いこと言おうと思ったけど訳分からんな。あぁよっちぃ。吉澤の歌がもっと聞きたい。
そして後藤の歌う「あーらしをっ」って曲と「TRUE LOVE」。今日の石川の「赤い風船」も見たのだけれど、これもいいねー。後藤の工藤静香は凄くハマってたね。かっこえぇ、そして流石、上手かった。これヘビローの仲間入り。石川の浅田美代子は面白い、音が少々ハズれようがかわいけりゃいいじゃないっつーこれぞアイドルってのを見せ付けられました。石川は「かわいいから許す!」って言葉が誰よりも似合う。そんな事を思いながら見ていて、ふと岡女の期末テストを思い出しました。*1あぁ、今見ているのは美勇伝の石川じゃない、あの頃のままの梨華ちゃんだ。しかしまぁ出だしは笑えるくらいだったけど、途中からは思ったよりも歌えてた。

*1:どんな回答にも「かわいくないですか?(岡村)」