歌ドキッ

吉澤とRucaさんで歌う、ケンとメリー。元の曲を知らなかったのだけれど、すんごく良い歌!優しい声でねー。ふわふわしててねー。こんな難曲歌えるのかと。Rucaさんもさすが歌手な人だけあって声もいいね。聴きながら頭の中に浮かんだのは古い小型バイクで2ケツして草原の中の道をのんびり走る風景。また帰宅できずにワンセグ携帯の今度は音だけで聴いたもんでこんな想像をしながらうっとりとしました。歌を聴いてイメージが浮かんでくるってのも久しぶりだ。まぁ高橋が曲紹介で国産スポーツカーのCMだっつってんのに何で小型バイクなんだって話だが。後から映像付きで観たらRucaさんが声から想像していた人と違っていた。曲全体が大好きで毎日ヘビーローテだけれど、特に好きなポイントを挙げると「知らない町を 風は歌ってゆくさ」の「ゆくさ」の声が最高だね。ってか本当に上手くなった。
吉澤の歌をこんなに堪能できるだなんて、ソロになって良かったなーと思う。今は一曲丸ごとに物凄い幸せを感じているけれど、いつかワンステージ丸ごと吉澤が見れる日がくればと思う。想像するにファンとしてこれ程幸せなことはないよ。ヲタとしての幸せなら他にもあるかもしれんが、ね。吉澤も歌を続けたいと言っていることだし、ボイトレとか日常的にしてるのか?わからんけども、やっていただいてですね、もっと良くなると思うんで。他のメンバーのことはあまり知らないのだけれど、吉澤は成長率で言ったらかなりじゃね?正直加入した頃の歌はアレだったからねー。CDならまだしも生歌だとねー。聞き比べると一聴瞭然。あぁ、もっともっと吉澤の歌が聴きたい。ヲタの欲は尽きる事なく。