どうでもいい事

スピリッツに連載してる「転校生 オレのあそこがあいつのアレで」っていう漫画。ヤリチン男とやられ女のアソコとアレが入れ替わってってゆータイトルからも分かりやすい「転校生」のパロっつーかオマージュ?作品。で、今週主人公の女の子とその女友達が何やらイチャこき始めたのだけど、その二人の名前がリカとヒトミで、読みながらごく自然と「いしよし」という単語を頭に浮かべた自分は立派なキモーヲタだな、という話。漢字が梨佳?と仁美?で石吉とは全然違うのにねー。やだねーヲタ脳は。でも「おれがあいつで、あいつがおれで」に二人とも出てたしな。しょうがないな。そういやまだ見た事ないな。はいからさんは確かリアルタイムで見てたハズなんだけど、あんま覚えてないや。伊豆の踊り子の保田っぷりは、ものっそい記憶に残ってるんだけどね。何か見ながら結構酷い事を言ってた気がする。ごめんね、保田。大好きだよ。そんだけキャラがたってたって事だ、愛だよ愛。
ポール・ギルバートの「BOKUNO ATAMA」が頭から離れない。「ボクのアタマはトマトでできている〜でもトマトのほうがナスより好きだよ〜」ポールに日本語を教えたのは誰だ。