モーニング娘。秋のコンサートツアースタート

って事で初日は行けなかったけど二日目松戸に行ってきた。結構急に決めたからお金なくなっちゃったよ。これから生きていけるか心配。しかしだ。すんげぇ楽しかった!昼夜2回見たのだけれど、一回はファミリー席で凝視、もう一回は一般席で踊る。メリハリメリハリ。
なんかもー吉澤が最高に輝いてた。歌もダンスも表情も、パフォーマンスが凄いし華も凄い。帰りにちっちゃい女の子が「よっすぃー凄かったねー」って母ちゃんと話してるの聞いて嬉しかった。別なファミリーが「楽しかったねー」って興奮気味に話してるの聞いてこれまた嬉しかった。吉澤の子供好きは相変わらずだ、ファミリー席にいた子供にめっちゃ手を振りまくってた。すんごい良い笑顔で。子供は大切だ。笑顔が見れる。夜は最後はける時に戻ってきて客席に向かってシュート!あなたミニスカでそんな!!
一部抜粋で覚えてる事

01.色っぽい じれったい
 セクスィーアーイラーンのM字開脚吉澤を初めてまともに見る事が出来た。ちまたでは評判悪いけどエロかった。テレビで見るよりも照明効果も相まってかっこえぇ。
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
 吉澤から笑顔ゲット。いぇい。この曲は楽しいね。
MC
 吉澤からメンバー紹介。モニター映りまくりでラッキーラッキー。
05.ザ☆ピ〜ス!
 唯一オリメン吉澤。石川がいなくなって完全に別物になったなという感じ。久住のセリフはなかなか良かったんじゃないかなーと。
06.(昼)恋のダンスサイト (夜)恋愛レボリューション21
 恋ダンは何つってもうさちゃんピースでしょう!恋レボは踊ってナンボ。
07.恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
 始発列車っつーくらいだから電車なんだろうけど、吉澤が間奏かどっかで見せた動きがダンプ位のバカデカいハンドルを回しているように見えた。ぬ。
08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!この曲大好きだ!吉澤がいないのが残念だけど、3人ともかわいかったからOK!
09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!この曲大好きだ!石黒さんがいないのは分かっているけど、脳内にちらつく。完全に別モノだったけど、これはこれで良かったよ。やはり良曲だ。
10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住
 キタ━━━(〜´0)━(`〜´0)━(0`〜´0)━(0`〜´)━(0`〜)━━━!!!!!吉澤が(ほぼ)一人(みたいなもん)で歌ってる!最高だ、幸せだ、この時を待っていた。すんげぇ良かった。かわいいの。歌もダンスも。ちゃんと歌えてるし。ニヤけるわ。歌い終わった後の照れ笑いがまた最高にかわいいんだ!コンチクショー!抱きしめたい!
14.シャボン玉
 石川の笑顔と狂気。誰が引き継ぐんだと思ったら亀井だった。イケてた。
MC
 かわいかった?ってそんなヤボな事を聞くなよ、吉澤。最高にかわいかった!
17.AS FOR ONE DAY
 飯田さんのパートを吉澤が歌って吉澤のパートは田中が歌って「( ´酈`)<たぶん」は変わらず从*・ 。.・)だった。凝視して見た吉澤がすんごい綺麗だった。
18.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
 吉澤の相手役は田中。吉澤withモーニング娘。状態すげー!
19.直感 〜時として恋は〜
20.女子かしまし物語2
 吉澤が母さん役なのね。母さん料理を作るアクションの後で即食ったね。KUSUMI!KUSUMI!
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
アンコール
23.ふるさと
 出身地別で歌う。最後のソロは出身地ごとかな。昨日は吉澤だったらしい、今日は亀井。
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
後半の記憶がね、ミスムン後半あたりからトランス状態。直感かしましマンパここいるGGって踊りまくり。ここいるで係員に軽く怒られるくらい踊る。跳ねる。すんげぇ楽しかったって事以外の記憶が曖昧。

凝視席はステージが結構近かった。目の前に遮るものは何もなし。これがヤバい。吉澤マジ綺麗。圧倒された。オーラびんびん。んで笑顔がめっちゃかわいい。一回だけ超笑顔を向けられて、瞬間恋をしたね。優しい笑顔だった。うひょ。んでオペラグラスで凝視もしてみたんだけど、凝視してると曲が聞こえなくなるのが難点。ちょっと芸術鑑賞会気分だった。吉澤という芸術品が歌い踊る様を観賞すんの。これでもかってくらい観賞した。コロコロ変わる表情も魅力的だし、体のラインやら筋肉の流れだの美腋だの汗だの。その全てが美しい。そしてなんかエロい。脛の痣を見てやっと身近に感じられるという。本当、芸術鑑賞会だったな。でもそんな中で、相変わらず自分のパートじゃない所も口ずさみまくりなトコに(*´Д`)ってしたり、寸劇みたいなのでの誰かの「かしこバリバリ〜」ってセリフまで後ろで口ずさんでるのにキャワ!ってしたり、モニタースクリーンの後ろから曲の途中で出てくる曲(何だっけ)でまだ影に隠れてステージに出てないのにモニターの後ろで楽しそうに踊っているのを見てハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!ってしてみたり。なかなか楽しかった。でも凝視(っつーかスナイパー)は性分に合わないなとも思った。買った値段と満足度のバランスが微妙だったし。何より動きたい。
一般席。これがまた良い席。当日券でこれかよ!みたいな。ラッキー。自分の身長を考えると最前〜3列目位で見るのの次に良い席だと思う。前には遮るものは何もなしで自由に動けるスペースもたっぷり。ステージ全体が見渡せるし最高の席だった。こっちは常に踊って叫ぶ。気付けば掛け声のタイミングもバッチリだぜ自分。とにかく楽しんだ。視線は常に吉澤へ注がれているのだけど、凝視と違って全体も見えるし何より歌を聴けるのが良い。もんのすごい充実した時間だった。ここ最近で一番楽しい時を過ごした。終わった後、気分は「モー娘。最高!」だった。燃え尽きた。記憶飛んでる。