過去の日記

ちょっと読んでみたら、これ書いたの誰だよってくらい何か変。ここのブログを書き始めたのがヲタになって結構すぐで、日に日に吉澤っつーかモー娘。っつーかハロプロにハマっていく様を記録しよう的な気持ちもアリで書き始めたのです。だから最初の頃は知識も何もかんも少ない。例えば吉澤が写真集を出すという喜び、その時は「アイドルなんだから写真集とか結構出るもんなんでねぇの?」くらいに思っていたのだけど、今になってあの時の吉ヲタ界隈の大騒ぎが理解できるとか。今、写真集が出るってなったら多分知った瞬間に奇声を発すると思う、あまりの喜びに。よく写真集の宣伝文句に「等身大の18歳」だとか「リアルな表情」だとかあるけど、今ならその煽り文句も理解できる。「8teen」の時の吉澤と今の吉澤は同じようで違うもん。顔もだけど表情も。是非、今の吉澤を作品として世に残る形で見せてください。お願いします。話がそれた。ドラマも正直興味薄だったけど、今になってドラマに出るって凄い事なんだなーとか。浪漫の吉澤のポジションって大躍進だったんだなとか。二人ゴトの一人語りもその時に見たのと今見るのとじゃ違って見えるし。吉澤に関してもだし周囲の人々やらバックグラウンドも全部知識不足。まー、今どんだけ吉澤の事を知っているんだっつったら、当時と変わらないようでもあるし、知っているようでもあるし。変に理想像作らないで見ようとは思っているのだけれど、やっぱどっかで創造しちゃってるだろうから、その辺に関しては曖昧だけども。