Musical Baton

id:uteenさんからバトンを貰いました。ここ読んで貰ってたんすね、恐縮です。バカでごめんなさい。

ミュージカルバトンとは!音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

らしいです。5^14で既に61億。15回回せば300億人に。こりゃスゲェ。ネズミ講って凄いんだなー。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
11.4GBだった。常に10G前後をキープ。
Song playing right now (今聞いている曲)
Blanky Jet City「ロメオの心臓」の「07.赤いタンバリン」が終わって「08.ロメオ」になった。
The last CD I bought (最後に買った CD)
ロンドン何とかによる「ドヴォルザーク交響曲第8番・第9番」
The Black Crows「Lion」
マイルス・デイヴィス「何か黄色いジャケのやつ」
清水ミチコ「歌のアルバム」
だと思う、多分。この4枚の中ではドヴォルザーク清水ミチコがヘビローの仲間入り。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
THE BOOM星のラブレター
the Beatles「All my loving」
Puffy「海へと」
cocco「あなたへの月」
は聴くといろいろ思い出す。
The Brian Setzer Orchestra「DRIVE LIKE LIGHTNING (CRASH LIKE THUNDER)」
はギター弾きまくってセッチャンになれた曲。
アーティストでもアルバムでもなく、曲でってのは難しい。良く聴くアーティストなら最近はjewelとGavin DeGrawとモトリー・クルー(オリメン来日!)とボブディラン(アイデン&ティティを観た)とCrystal Kay
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
5人も友達いないし。
とりあえずブログやってる(らしい)友達2人にメールを送ってみた。さてどうなるか。あと3人どうしよう。誰かバトン貰ってください。

ってな感じなのだけどもー。今やあたいのハートの半分は吉澤で出来ているのですよ。なので、ヲタク心全開で同じ質問に答えてみる。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
アルバムはモムス全部、タンポポ、プッチ、ふじもん、ゴメスの1枚目、FCのソ・・・が入ってる。あと番組で歌ったのをキャプったのが70Gくらい。
Song playing right now (今聞いている曲)
ブランキーが終わって、無音。プッチラジオでも聴こうかなーという所。実況参加出来なかったしね。
The last CD I bought (最後に買った CD)
・・・愛の第六感?
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
プッチモニBABY!恋にKNOCK OUT!
熱いぜ!燃える!プッチ大好きで〜す。3人揃ってはじけまくりなのがナイス!コンサートのDVDを見ても、最高に盛り上がってるのが分かる。「夏のせいかなぁ〜?」「山のせいかなぁ〜?」ってもーっ!最高のバランスな良グループです。吉澤にとっても居心地の良い場所だったんだろうなーとか。そんな思い入れもあり。ダンス褒められた曲ってのもあり。


モーニング娘。「Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜」
なんたって吉澤センター。紅白とか、今見ても凄すぎ。ど真ん中で一人歌い踊る吉澤に興奮が止まらない。男verのホストっぷり、女verの妙な色気、そして同時期のプッチ「ぴたクリ」のキャワキャワっぷりも合わせて、ふり幅に爆笑したもんですよ。ヲタになったばかりの頃は。このふり幅を見たのがどっぷりハマるキッカケになったのは間違いない。


モーニング娘。さくら組さくら満開
ヲタクになった記念の曲だもの。「浪漫」はヲタクになってから初めての曲だったからこっちもかなり印象深いんだけどもー。やっぱ「さくら」っしょ!曲も好きだし、衣装もかわいいし、吉澤は最高にかわいいし。うっほ!未だに浮かんでくるよ、教授の隣でおすましする吉澤が。パートはテレビじゃ「笑顔だね」だけだったけれども。最高でした。


モーニング娘。「春の歌」
これはCDってよりも、コンサートでだね。飯田、矢口が抜けてそのままパートを貰い。急でさ、練習とか満足に出来なかったと思うんだけど、気持ちが伝わる感じがいいんだよねー。回を重ねる事にどんどん良くなっていって、そういうの感じるともう吉澤が大好きになっちゃって仕方がないという。武道館で聴いた春の歌は最高だった。胸がいっぱいになった。


「Shall We Love」
ごよっこう!後藤高吉!!ヘビローヘビロー。

ま、こんな感じでどーでしょう。