ザ☆ピース!

狼で「昨日のハロモニのザ☆ピース!なんだが」というスレを見た。メロに入る直前の「ほ〜ほら行こうぜ」で全員が傾く所が昔と比べてなっていないという話だったのね。んで、確かめてみたら確かに昔のと比べて全員がバラバラしているの。傾いてない子が多すぎや、と。
で、気付いたんだけどあたいこの曲の何が好きって吉澤が妙に張り切ってる所だなと。論点になってた傾きは今も昔もバシッと決まっててかっこよろしいのよ。ジャンプ→ビシッと決める腕の角度→足を揃えたままの傾きっぷり→フリに入る為に左に飛ぶ。ここまでの流れが最高にかっこ良い。その後のフリも気合い入りまくってる。正直ハピサマとかI WISHの時はびみょーだったのに、ピースはすげぇ。輝いてるぜ!と。
そんな事を思いながら当時の振り付けビデオ見たらスゲェわ。みんなカッケェ。してダンスの動きが凄い。いつの間にか人がどんどん入れ替わってる。夏センセーすげぇ。プロの集まりだ。こういうのを見るとモーニング娘。が大好きになるね。