お絵かき


100円ショップの「らくがきちょう」やらレシートの裏に描くお絵かき。いずれもボールペン1本修正なしの一発勝負。シャーペンが行方不明になって以来買おうともしてないんで、ボールペンか色鉛筆しか家にないのですよ。
携帯カメラで撮ってみた。スキャナとかないんでね。したら何かめっちゃ暗い上に紙がナナメってて歪んでる上にボケてる。
ハム口した吉澤は元ネタあり。これはちょっと漫画っぽくよりもリアルっぽく描いてみようと思って描いたやつ。影を適当にゴリゴリと描いてたら何か変になりました。あと、髪の毛描いてる時にミスっちゃって誤魔化そうと頑張ったら毛量が増えました。
プッチモニも元ネタありで描いたやつ。ハム吉を描いた後だったから、ちょっと漫画っぽくしようと思って描いた。吉澤が意地悪そうな顔になっちゃったのと保田がオキャマっぽい所が大失敗ポイント。何かゴツくなっちゃったのよね。気付いた時には後の祭り。これがボールペン。体を描きながら飽きてきてたんで、体は超適当。あげく保田の右手を描く頃に完全に飽きてしまい、良く見ると手を描いていないという体たらく。
飯田は一応中澤辞めてリーダーになったばっかくらいの時をイメージして描いてみたのだけれども。これはもう本当のらくがきだからな。レシートの裏の小さいスペースにコチャコチャと。紙もクチャっとしてるし。とりあえずよく見ると顔の横に「サンクス」と書いてあるのが透けて見える。
(0^〜^)とか( ´ Д `)とか( `.∀´)とか川‘〜‘)||のが全然似てるわ。顔文字作った人すごい。将来有名人になる予定もないし美術も授業でしか習った事のないただのモーヲタが描いた絵なんで、アップしてみた所で価値ゼロのただの自己満足です。他のラクガキだったら自己満足したけりゃ友達なり何なりに見せられるけど、こんなヲタ臭のする絵を見せたら引かれちゃうじゃん?見せらんないじゃん?って事で。ヲタクだって事はカミングアウトしているのだけどね。これはかなり恥かしい。