この一年で好きな曲ランキング
1.さくら満開
さくら満開は曲もフリも衣装も全部好き。やっぱハマったきっかけの曲だし、純粋に良い曲じゃん?と。
ちなみにこの曲の衣装はかわいいと私の周辺の一部で評判だった。
2.ロボキッス
ロボキッスもパフォーマンス含みで最高の曲でしょう。辻と加護にしか歌えない曲だと思う。
これも周辺でかわいいと評判だったんだよね。ただ、皆買うまでには至らない、というね。
3.春の歌
何かもういろんな意味で感動。吉澤、凄いね。おっきくなったね。みたいな。
アルバム曲だから上と同じ土俵で評価するのがアレだけど。コンサートなんかでやるのかな?見たい。
飯田さんも良い感じだし、石川もこの曲では良いし、なんたって吉澤のラストがね。何度聴いたか。
4.独占欲
これもアルバム曲だけど。ダパンプみたいなんだけど、かっこいいじゃん!みきちー!よっちー!あいちーん!
こういうのをシングルにしたりってのはないのかな?
5.声
これもアルバム曲だけども。ガキさんがっ!ガキさんが良いよっ!こんなにガキさんの声が聴けるなんて!
これはバックトラックがものっすごい好みってのもある。間奏のギターソロなんかたまらなくツボ。
しかしモーニング娘。ってのは印象に残る部分歌う人を返るだけで、若くなるね。
声とかは中学生っぽい感じがするけど、春の歌とか独占欲は高校卒業くらいに感じるもん。