モーニング娘。ツアー最終日

だったそうです。って事は飯田のモーニング娘。としてのツアーの最終日。
コンサレポ抜粋

アンコールは「−放課後」終了後、3階席最前列の人たちが大きな「みんなの思いでThe Best of Japan」と書いた垂れ幕を披露。
それを見た吉澤さんがガッタスの報告を途中でやめて「みんな見て」と指を指しました。
最前列のカメラマンさんが気を利かして、カメラを垂れ幕に向け、大型モニターには、垂れ幕が映りました。
会場から大きな拍手。吉澤さんも感謝の言葉を言ってました。
そしてラストの飯田さん。今回のツアー成功とファンのみんなへの感謝のあと、会場からはものすごい「かおりんコール」。
そのとき、矢口さんの目から涙があふれて必死にこらえてました。
正直耳が痛いぐらいでした。
そして、なんかBGMがいつものじゃなく、飯田さんがアレと思っていたらなんと、「たんぽぽ」が流れてきました。
そして飯田さんは一人で「たんぽぽ」を熱唱。
あそこで飯田さんが矢口さんを呼べば、矢口さんも一緒に並んで歌えたんだけどなあ。
石川さんは他の人の話によると大泣きしてたそうです。
「愛あらば」は紙吹雪の演出。そして、「愛あらば」終了後、BGMは「恋のヴィクトリー」ではなく、「愛の種」。
メンバー全員が引き上げても、ほとんどの人が残って、この曲を手拍子しながら聴き入ってました。
終了後は、「かおりコール」と「かおり最高」コール。

何か良いね。こういうのさ。
でも、気付いたら飯田の卒業まであと2ヶ月とか。もうすぐだよ。オリメンがいなくなるまで。
愛の種の手売りからだもんなー。すんげぇ昔だよ。あん時まだ厨房とかだもん。
何だかんだでそれなりの歴史のあるモーニング娘。を初めから作ってきた人がいなくなるってね。
感慨深い。やっぱ寂しいね。飯田のクネクネしたダンスももう見られなくなるのかと思うと。


吉澤、いい奴だな。よくぞ拾ってくれたよ。だから好きだよ。