好きで×5

この曲、いいね!とっても好きかもしれない。ってゆーか好きだ。
セカンドモーニングの収録曲って事でおもっきし初期の曲なのだけども、私が初めて聴いたのは多分15人でNON STOP!
吉澤がイントロで紺野のケツをガシッとしてるやつ。あれってDVDなのよね?
持ってないのに見た。ごめんよ。でも欲しいからいつか中古で買うよ。中古じゃ意味ないか。
いや、何にしてもカッコ良いよね、なかなか。
あれって一年くらい前のツアーなんかな?6期もいるし最近っちゃ最近。
あれ見てさー、何だモー娘。まだまだかっこいーじゃん、と思いましたとさ。
結局何だかんだで曲次第ってトコもやっぱあるんかね。あんなんをテレビでもやればいいのに。


恋レボの無駄にかっこいい感じとか、ピースの馬鹿みたいに輝いてる感じとか。これ、褒めてるのよ。
ああいうのってやっぱ時代とか人気とかいろいろあってパワーになってたんかな。
初期っつーか2期まではそれぞれのメンバーに担当がちゃんとあってさ。
安倍(と福田)がメインで高音に矢口、中澤、飯田なんかがいて、低音に石黒、保田なんかがいて。保田はメインの影もか。
今は出来ないのかね?
田中とか、しゃぼん玉でしかまともに歌声を聴いてないから、どんな歌い方が出来るのかとか分からないよ。
あたいの現在のモーニング娘。で出来る理想を考えてみた。
高橋がメインにいて、高橋だけだと声が硬い感じでちょい疲れるから吉澤とユニゾンにして。
ってかこの二人に矢口の高音ハモは切実に願ってます。リミットはあと2ヶ月だけれども飯田も入れてさ。
田中がいまいち分からないのだけど、歌が上手いのは確かだから適材適所で。
田中を高橋とツートップに持ってくるとしたら、ハモやユニゾンなんかは誰と相性がいいんだろう?
藤本が悩むんだよね。声に特徴ありまくるからユニゾンってのも何だか浮く気がするし。低音ハモとかイケんのかな?
キャメイの声って加護に似てる気がするのだけども。加護くらい歌えたらいろいろ出来るよなー。
そういや亀井のちゃんとした歌声も聴いたことない気がする。
エコモニのお二人はダンスとかでそのエロさを見せつけてくれ。
石川のエロ腰とか道重の本当に中学生?ってな妖しさは、ダンスで活かして欲しい。適材適所。紺野も同様。
ってか石川が止めたら道重は後を継ぐんかね。「しゃぼんだま〜」みたいな飛び道具よろしく。
しまった。小川と新垣の歌声が出て来ない。結構少年っぽい感じの声だっけか?
うーん・・・どうしよう。仕方がないからガキさんに田中メインでいっとこう。
田中がけっこう艶がある声でガキさんが低い方に芯があるっぽいから。良く分からんけども。よし、決定。
パート割を見ると
メイン:高橋&吉澤、高ハモ:矢口、低ハモ:小川(出来るか知らんけど)
メイン:田中&新垣、高ハモ:飯田、低ハモ:藤本
の二つがこう交互に責める感じで、ポイントになる所で亀井が出てきてアクセント。
石川と道重と紺野にはエロダンスと飛び道具をお願い。
うん、満足だ。きっと良いハズ。あとは曲だな。
いくらつんくの才能が尽きただなんだ言っても、あたいのギターと鼻歌が織り成す適当作曲よりはマシっぽいもんな。
いや、私の作曲も編曲次第じゃ結構イケてるハズだ。脳内じゃ名曲なんだ。よし、曲提供だな。
詞はメンバーで書いてよ。愛だの恋だのでいいから。何だかんだで皆それなりに経験してんべ。
最終的につんくがそれを元にして曲に乗せやすいようにとか韻が心地よい感じにしてもらって。
夏先生に素敵なダンスをつけてもらって、これで完璧だ。絶対かっこいい。
・・・・・・妄想が過ぎる。