厄日

バイトに行こうとバイクで走行中にチェーン外れました。おかげでバイトに遅刻しました。
午前4時、帰宅しようとエンジンをかけ暖気させてたらヘッドライトが切れました。
確かにねー、チェーンが弛んでるのは気付いてたし、豆球も半分死んでたよ。
自分が悪いっちゃ悪いんだ。整備不良だったさ。でも一気にこなくてもいーじゃん。
無灯火走行中にパトカーに会わなかったのは不幸中の幸いだ。多い時は4,5台会うからね。
しかし東京という街は夜でも明るいのが素晴らしい。時間帯もあるけども、普通に帰って来られる。
車に気付かれてないっぽい時は恐いけど、自分が気ぃつけときゃ平気やね。
これが地元だったら真っ暗闇だった事でしょう。眠らない街、万歳。