ヲタ活動

折角の機会を無駄にしてはいけないと、いしよしヲタ全開で頑張りました。何の予定もない日曜日はヲタクに限るね!
昼間っから酒のんでPCに向かってカタカタと。ニヤニヤと。やだ、超暗い。キモいな。
で、いしよしヲタとしてまずは過去に萌えネタとして投下された映像やラジオ音源などをチェック。
これは別にそんな大変でもないね。数がそんなに大量って訳でもないし。見れば、聴けば分かるって感じだから、何の頑張りもなく「あーかわいー」と。
ただ、時系列がね。これがいつくらいで、これがいつのでって。そういうの大事でしょ。
だってあたいはネタヲタじゃなくてマジヲタだから。二人の関係の変化をたどるのに時系列は不可欠。
その次の段階が大変よ。テキストチェック!これはいしよしヲタの人が当時検証したもののログなんかを読むの。
すんげー量だし関係ないレスとかいっぱいあるしで。ネタや憶測も混じってるしでさ。
検証の他に観覧レポやライブレポなんかもあって大変。これも真偽は実際に見なきゃ分からないし。
だって視線を合わせるくらいなら他のメンバー間でも多々ある事でしょ。どのように合わせたか、その時の表情は?ってのがね。
そいでログを読み漁った後でまた映像チェック。一見したら直接の絡みはゼロだけど、良く見るとって奴ね。
普通じゃそこまで気づかねーよーってなのまであるからもー!すんげー大変!一時停止しまくり。


ってな具合に頑張りました。でもね、実際の事実を確認しただけじゃダメなんだよね。
二人ともかわいいなーじゃカップリングヲタとしては足りない訳さ。二人の絡みに萌えなきゃ。
その裏にある感情を妄想で補完して初めて極上の萌えが出来上がる訳だから。
これまでにないくらい石川を見続けたもんだから、普通に石川かぁいーってなっちゃってて。
吉澤なんか言わずもがなで(*´Д`)ってなるし。これじゃ間違ってないけど間違ってるのよ。今はその時ではない。
心を入れ替えてもう一度動画を見直した。
よっちぃ(*´Д`)ってならないように、何度も同じ動画を見て自分を慣れさせて、そうして改めていしよしヲタの目で見直すのですよ。
何でこんなに頑張ってるんだろう、なんてそんな疑問を持ったら負け。


よーし、じゃあ妄想満開になった脳みそでいしよしを語るぞ。
まずはね、2000年のいしよし。これは全然だね。仲良しってゆーか、お互いがお互いをお気に入りって感じ。
付き合ってるとかそんなんないね。リアル恋でゆーなら憧れだとか、探り合いだとか、そんな時。
こーゆー時が一番楽しかったりするんだけどね。
2001年の春頃まではそんな感じと見たね。
やたらスキンシップをしてみたりだとか、おふざけの延長みたいな感じで。
でもおふざけの割にはやたら表情が嬉しそうなんだよ、お前ら!みたいな。ふにゃっとね。
夏くらいになるとちょっと変わるかな。ちょっとマジ入ってるんちゃう?みたいな。
そいで秋くらい。ミスムンくらいになると、お前ら付き合ってるんだろ!とね。


書くの疲れた。何かPCの調子おかしいしもう止め。
最後に。一番萌えたのが素部屋で石川に白熊投げる吉澤です。
甘えたやね、かわいいね、寂しがりやね、かまってちゃんやね、でもあんまり素直じゃないのね。
あーかわいい。笑いが素な笑い声だなーって。かわいいなーって。結局吉澤かわいいで終わる、とね。