ヲタクの道は険しい

にちゃんなり個人サイトなりを見て、自分のモーヲタとしての姿勢を反省。
昨日のハロモニ。私の感想は何だ!早送りしまくりで内容分からなかった、ってそんな事じゃいかん!
ヲタクたるものメンバーの一挙手一投足を全て逃すことなく捉えなければいけない。目線、仕草、声のトーン。
更に一つの動作から妄想なり想像なりを絡めて話を大きく膨らませるのだ。
自分の望むこうあるべき姿に事実が足りなければ、メンバーの心理なりフレーム外での出来事を脳内補完する。
そうして自らの妄想を確固たる真実へと、脳内で無理矢理昇華させるのだ。
番組が面白いか面白くないかではない。いかに自分が楽しむかだ。楽しくするかだ。
動物園の檻の中の動物は時折哀しい目をするけれど、それでも楽しくやっているじゃないか。
それと同じ事。与えられた状況を悲観するのではなく、積極的に楽しもうとする姿勢が大事なのだ。
あたい気づいたよ。人生もヲタク道も同じなのね。頑張るよ、母ちゃん。
さりげなく吉澤の二人ゴトネタ。関係ない話をしている所にサラッとネタを入れる。これぞヲタク。いーかんじ!