浴衣の季節

今週のハロモニは浴衣らしいじゃん!何だよそれ!すっごい楽しみなんだけど!
あぁ、何の予定も入ってない事が幸いだ。リアルタイムで見れる!
浴衣の吉澤か・・・。たまらんね!


と、ここで浴衣から妄想をするのだけど、王道の花火大会は絶対却下!!!
過去に2度、彼女と花火大会に行って大ケンカしたのでもうコリゴリです。人がゴチャゴチャいてウザいし。
ベランダから花火が見えれば最高なんだけどな。
実家なら屋根の上から二つの花火大会が同時に見えるぜ!でも浴衣で屋根の上はデンジャラスな上に汚れるか。
花火大会は友達と行く方がいい。彼女とならベランダでまったりとしながら見たいな、やっぱ。
屋台には行きたい。屋台って最高。たこ焼き・ぽっぽ焼き・焼き鳥・わたあめ・ラムネ・・・。
わたあめを食う吉澤!ラムネを飲む吉澤!あぁ、いいなー。今すっごい幸せだ。
あとはヨーヨー掬いに射的にカタヌキだな。
吉澤は射的が得意らしく。こちとら得意だ!射的でジッポを手に入れた女だぜ!絶対負けねー!
カタヌキが好きなんだよね・・・あれ熱中しちゃって止められなくなる。上手くいった時の達成感たらないね。
カタヌキしたいな、妄想なしで純粋に。一人でもやりたい。最近見ないんだよ、悲しい事に。
あ、花火大会じゃなく普通に花火したいな。
「夜中だからロケット花火はやめとこう」つって地面に除けといて。
ロケット花火の存在をすっかり忘れて花火に熱中。ウカれて5本くらい一気に点火してブンブン振り回してさ。
ふと気づいたら火の粉がロケット花火に引火。しかも適当に重ねて置いてたもんだから次々に引火してってさ。
夜中の3時の住宅街の公園をピュー!ピュー!って地面を這って飛んでいくロケット花火たち。
ほいで二人で焦って逃走ですよ。ヤベーヤベー言いながら爆笑しながら。でも、後片付けは忘れずにね。


吉澤に花火と言えば自作花火でボヤ騒ぎ。
沢山の花火を合体させてどうすればより強力な花火が出来るかの実験をしていたそうです。
君の気持ちは良く分かるよ!私は火薬をバラしてマーブルチョコの容器に詰めました。
きっとドラゴン*1みたいなすげぇ花火が出来るんじゃないかとワクワクしながら。バレて未遂に終わったけど。
吉澤の小さい頃の話を聞くと秘密基地だの自作花火だの虫取りだのって自分と似たようなエピソードがあってなんかいいなって思う。
そういう小さい頃の話をした時に「私もやったー」ってなる子が周りにいないんだよね。ちょっと寂しい。
ところで私が小さい頃はクワガタよりもカブトムシが人気だった気がするのだけど、これって勘違いなのかな?
カブトムシのがデカくてかっこいーとか言ってた気がする。クワガタはコクワガタしか採れなかったせいかもしれないけど。
数年前のクワガタブーム(てかオオクワブーム)からカブトムシの影が薄いようでちょっと悲しいんだ。
ってな話を友達にしたらカブトムシってどんなのだっけ?って言われた。興味ゼロ。


話がズレまくったけど、とにかく浴衣ですよ!
去年の浴衣のは見たんだ、何で浴衣で迷彩なのか謎だ。今年はどうかなー、濃紺とか大人っぽくていいなー。
今から楽しみだ!

*1:地面に置いて点火するとブシューって吹き出る奴