2020年の自分

2020年のあなたはどうなっていると思いますか?
皆大体嫁になって子供がいてーな答え。違うのは石川小川藤本吉澤だけ。石川さんのは嫁ともとれるけど。
個人的に好きなのは藤本と吉澤の回答。

藤本
とりあえず35歳になってます!
でも今よりもっともっと大人の女性になってたいです!
でも子供の気持ちも持ってたいです!
吉澤
今よりシワが増えてる。
今より肌がおとろえてる、カサカサしてる。
今より筋肉が落ちている。
今より笑顔がシブくなっている。

藤本さんの答えは共感。私もそう思うよ。大人と子供のバランスが難しいけど。
前に子供・大人・老人度チェックみたいなのやったらどの数値も高くて
「基本的に大人な考え、かと思えばたまに行動が子供っぽく、でも雰囲気は年寄りみたいに落ち着いてる」
って変な結果に。でも「子供みたい」「大人だねー」「おばーちゃんみたい」全部言われた事あるから間違ってないのか?
これが理想なのか?は悩む所ですが。


吉澤さん、現実的ってかその答えには夢がないよ。乙女の答えじゃない!
肌と筋肉の衰えをリアルに答え、最後に笑顔がシブくなっているって何だよ、面白いよ。
ダンディズム溢れるニヒルな笑顔を目指しているのか?
吉澤の想像する2020年の吉澤が見てみたい、35のおばちゃんのシブい笑顔って一体・・・。


私は中学の頃、25歳でバックパッカー一人旅、35歳で世界中をバイクで旅して周り、60歳で性転換、
ZZ TOPばりのヒゲを生やしたかっこいいじーさんになり、最期は自分で作った山小屋の中で一人逝くのが夢でした。