吉澤がモーニング娘。を卒業

まずは卒業決定おめでとう!
今日の中野でのワンダコンにて本人から発表。出先から今日はハロコンだし何かあったかなーなんて期待1%未満でケータイから狼を見てみたら、スレタイが吉澤卒業の文字だらけ。すんごい色んな感情がグルグルで飯を食うのを忘れてログを読み漁った。
ちょっと冷静になって自分の感情を整理してみたのだけれど、今のタイミングで卒業出来るってのは良い事だよね。卒業した後の事が具体的に何も出てきていないけれど、娘にいたから出来なかった事をソロになれば出来るし、可能性は無限にあるとも言えてこれからの吉澤をいろいろと想像するとそれだけで楽しい。ハロプロに残って活動するからにはどこかしらで吉澤の姿を見る事が出来るだろうし、今より見る機会が減るよねっていう不安はあっても吉澤に対する不安は全くない。急にリーダーが決まった時の方がよっぽど心配だった。結局なるようにしかならないからね。どんな状況でも何とかしちゃってるっつーかむしろ期待の更に上をいってしまう吉澤だから、きっとこれからも楽しませてくれるだろう。
ただモーニング娘。の吉澤が見られなくなる事が寂しい。恋レボやピースを歌う吉澤が見られなくなるのが寂しいし、ハロモニでメンバーとアホな事をしてる吉澤が見られなくなるのも寂しい。ま、最近の曲の質や扱いに不満はあるし、ハロモニも後輩ばかりになってしまって楽しみ方が偏ってもいたのだけれど。そして始まりは半ば冷やかし目的だったモーヲタライフがなんだかんだで丸3年続いていたのだけれど、それもお仕舞いかなっていうのがある。多分吉澤が辞めても気になりはするのだろうけど、それはかつて吉澤がいたモーニング娘。が気になるのであって、想像するにそれは言い方は悪いけれど死に様を見届けねばみたいな気分なのかなとも思う。応援はするけど情熱みたいなもんは確実に消える。
つんくのコメントを信じれば基本はソロでユニットで曲を出す事も考えているみたいだし、それが例え年一回のシャッフルであっても、とにかく吉澤の歌を聴く機会があるっていうのは嬉しい。ステージの上で楽しそうに歌ったり踊ったりしている吉澤を見る事が、一番の幸せだったりもするから。
今はとにかく限りあるモーニング娘。の吉澤をいかに楽しみ抜くかだな。とりあえずSSAはデカすぎて好きじゃないから行かないつもりだったけれど、場合によっちゃ埼玉どころかどこか遠征でもしようかなと考え中。かつて同じツアーに13箇所行ったあたいなら出来るハズ。