24時間テレビ

「本能・愛」何気ない言葉のようで考えれば考える程、もしかして深い意味を持っているんじゃないかとか、人が人間として生きる上で必要なものそのものズバリじゃないかとか、そんな風に思えてくる。多くを語らずっていうのは人に考える余地を与えるのね。そして「あの人頭いいわー」とか「凄い人だー」とか、逆に「何も考えてないだろ」とか、本人の思考回路そっちのけで周りが評価をくだすのね。実際、どうなんだろうね、吉澤は。感覚的なもんなのかな。メンバーに「愛って何ですか」って質問をしたい。愛だなんだって歌ってんだし。吉澤は何て答えるかな。愛って何だろね。優しさとか?
単純に金を集める目的とだけ見たら制作費をまるまる募金しろと思うけれど、あれを見て純粋に感動する人やちょっとでも福祉に興味を持つ人がいるなら、そんな人がいるんだ・そんな活動があるんだって知識だけでも頭の片隅に入る事で間接的にでも考え方や行動が変わる事があるんなら、偽善も善のうちか。そう考えるとタイムスケジュール通りにゴールできる不思議も、まぁ気にしないようにしよっかなとか思えてくる。