ネタばっかり

ヲタでも何でもない友達らと矢口は何でこんなに急に辞めたのかって話をしてて。まーヲタ友達いないんだけどね。
元々辞めたかったからチャンスとばかりに辞めた、とか、事務所との話し合いが途中から子供の喧嘩みたくなり売り言葉に買い言葉で辞めた、とか、まーいろいろあったんだけど。最終的に実は妊娠って事になりました。私の周囲では矢口妊娠結婚おめでとうというのが結論です。なのでおめでとーって事でハピサマをギターで弾いてお祝い。「一生懸命恋しました〜♪」幸せになってね、矢口。
とまぁこんな調子で友達とモー娘。について話してると最後は絶対ネタになる。あややのフライデーも松浦がヒューマノイドだとバレないように事務所が仕組んだ事だし。
そもそも松浦はロボット。アイドルとしてパーフェクトな存在を作るっていうプロジェクト。
各方面の企業や技術者の応援で完成したパーフェクトロボ・松浦。しかし彼女がロボットであるという事は絶対に知られてはならない事実。HONDAのアシモソニーのアイボを「最先端」と言ってマスコミが取り上げたのも、全てはパーフェクトアイドルロボ・松浦をロボだと気付かせない為の目眩ませだ。
しかし今回の愛知万博でTOYOTAがやってしまった。アシモ以上の二足歩行ロボ。案内ロボなど。最先端が数年前より確実に進んでいる事を世間に知らしめてしまった。HONDAだけ金渡しときゃ何とかなると思っていたのに・・・TOYOTAめ!
今回披露されたロボ達はロボ・松浦には遠く及ばない。しかしロボ・松浦は絶対にその正体を知られてはならないのだ。念には念を。そこで先日のフライデー。パーフェクトアイドル松浦も恋をしていた、彼女も人間なのだ。世間はそう思ったであろう。しかし実際は違う。恋愛という人間らしい行為を見せる事によって、ロボである事実を隠すと同時に「大人の」パーフェクトアイドルというプロジェクトを開始したのだ。
この先、パーフェクトアイドルロボ・松浦はどうなるのか。プロジェクトとしての松浦は台本通りに着実に進んでいる。しかし彼女に最近新たに埋め込まれたA・Iは果たしてその意思に従うであろうか。もし彼女の頭脳が愛を求めたとしたら。プロジェクトとして進めた愛もいつしか本当の愛に変わっていくのかもしれない。
とかね。馬鹿だね。
ガッタス試合前の整列シーン。皆が緊張の面持ちの中で一人トテトテっと列を乱して吉澤の前に出て
( ^▽^)<じゃがいもだよ〜みんな
と真剣な表情で訴える石川。爆笑しました。いやーいい子だね。面白いね。石川はネタを作ろうとしなくても存在自体が何かもうネタ。流石だよ、君。