泥臭いモーニング娘。

モーヲタになってまだ一年ちょいだけど、昔の曲も大好きです。ってか曲だけで言ったら昔の曲のが好きかもしんない。吉澤がいないからつまんないんだけどもー。それでも昔の曲が好き。昔のモーニング娘。が好き。
今日はラストキッスとメモ青を見てウヒョーっとなりました。ラストキッスすげぇいいよ。石黒さんかっけぇ。なんだろうね、昔のあの泥臭い感じがとても好きですよ。イメージで言ったら泥臭いアイドル→国民的アイドル→バラエティに富んだパーフェクトアイドル→惰性で国民的アイドル→謎の集団って感じね。惰性とか集団とか、ヲタなのに。
昔の泥臭さとかギスギスした感じも面白かったよなー。人が入れ替わる度に姿を変えるのがモーニング娘。なら、安倍や飯田や辻加護、石川が抜ける事でまた何か変わるのだろうか。今の所、特別何かが変わったとは思わないけれどもねー。