ハロモニ

ハロモニの視聴率が悪いんだって。そりゃそうだろね、ヲタが見てもあんま面白くないし。
んで、狼に視聴率を上げるにはどうすりゃいいかみたいなスレがあって。スレタイしか見てないけど。すぐに出かけたから。
バイクに乗りながらボケーっと考えました。自分が見たくて尚且つモーに興味がないのでも面白いと思うような企画。


まずは矢口・石川・藤本・吉澤に免許を取らせてドライブ企画。
毎週4,5人のチームでロケ。そいで何か初体験な事をすんの。芋掘りでもキャンプでも牛の乳搾りでも何でもいいから。
で、車の中にも固定カメラつけてその様子ももちろん放送。素のノリね。
車の中って冷静な他人から見たら結構変な事するじゃん。カーステに合わせてカラオケ大会とか。眠い寝るなで言い争いとか。
メンバーに車を運転させるのがNGならタクシー貸切でもいいや。安く借りられるし。


ドライブなしの初めて企画なら、アルバイトさせてくれ。これも皆経験ない事だし。


で、同じ旅もので原付ツーリングね。これなら殆どのメンバーが免許とれるっしょ。
スタートが都内だとちょっと道とか怖いからハズれた所からスタートで。
コースは安全な道を事前に探しといてスタッフの車が前後押さえて置けばそんな危ないって事もないっしょ。
これも目的地をちゃんと定めておいて。ついた先での体験はまた次週に放送。一日のロケで2週分。ナイスね。


あとはね、世界の車窓からな感じで。電車に乗ってどこか適当な駅で降りて街探索風に。
実際に適当に降りて探索しても無駄に歩いて終わるだろうから、そこはもちろん事前に仕込んどいて。
例えば地方から出てきたメンバーとかの地元に行くんでもいいし。ってこれは前に保田と稲葉がやってたか。それをモーがやれ、と。


あと実現不可能な感じだとどっかの山とか無人島とかを探検すんの。
泊まりは無理かなって感じだけども。昔人が住んでた島とかなら民家の跡も残ってるし。
皆で協力して山でキノコ狩りして海(or川)で魚とって。
普通に山のキャンプ場に行ってキャンプするんでも良いのだけどね。無人島って言われた方が面白いってだけで。


数字だ何だを一切関係なく私が見たい企画はフットサルの練習風景と素。部屋ですけれどね。
単純に視聴率だけ考えたらドキッ!モー娘。だらけの水泳大会が一番だろうね。
簡単に言うならば今は亡きパパパパパフィーとか気分は上々をパクれと。あー、面白かったなー。