雑魚メンと沈みかかった船

モーヲタなのか狼ヲタなのかアンチなのか暇つぶしなのか知らないけど、
雑魚メンがどうとかいうスレを見ると大概名前の挙がっているのは飯田・吉澤・新垣・小川・紺野・道重。
雑魚が多すぎだ!ってのはとりあえず置いといて、飯田・吉澤・新垣・道重は私の中では好きなメンバーなのだけど。
何故かしら、ヲタク人気がないのが好きなのか?道重さんは人気だと思ってたよ。エコモニとかやってるし。
皆さんグッズの売り上げがロゴ以下らしい。すごいね、そりゃ確かに雑魚と言われるわ。
しかしグッズってどんなのなんだろうね?写真とかプリントされてんでしょ?みんな買ったら使うのか?
アイドルのグッズって団扇しか出てこないんだけど、団扇なんてタワレコで配ってるの貰えば十分じゃん。
わざわざ金払って外じゃ恥ずかしくて使えないようなもの買うんだから、ヲタクって偉いよね。
モノを買わないで貯蓄する日本人の多さが不景気を更に煽ってるって話を聞いた事があるけど、
そう考えるとモーヲタは不景気打破の為に一役かっているね。儲かるのは事務所だけだろうけど。


話がズレてきた。


しかしねぇ、誰が雑魚だろうがモーニング娘。自体が沈みかかった船じゃないですか。
ヲタ論争やってるスレを見ると井の中の蛙ってこういう事かって思う。そして同じ穴のムジナじゃんって。
必死になってるのがマジヲタなのかヲタのふりした自演なのかが謎だけど、別に雑魚でいーじゃん。
それよりもさ、本体がどうなんのかの方が気になるよ。
このまま沈むのか?折角ヲタになったんだから再浮上するドラマが見たい。もっと必死にもがけよ。
大事なのは誰が雑魚かよりも誰が復活の鍵を握っているのかですよ。


そうそう、大分前なんだけどさ、シングル10万枚が一般認知の壁みたいな話をしてるスレがあって。
私の好きなPUFFYを例に出していたのね。
そいで売り上げを見たら私がパフィーヲタになったのが丁度売り上げが10万枚以下になった所からで。
ほいでモヲタ共が10万枚以下になった曲以降知らないとか言う訳ですよ。まぁ、そんなもんだろうね。
そして、私がモヲタになって初めてのシングル、浪漫。売り上げ10万枚行かなそうらしいじゃないですか。
周りの友達とかもさ、ヒッパレヒッパレとかは知っててサビなら歌えるって感じなんだけど、浪漫は知らないの。
10万枚が一般認知の壁って案外外れてないかもね。
そして10万枚以下になった時にちょうどヲタになる私の、沈みかかった船を見極める目は素晴らしいね。


さぁ、ここからですよ。パフィーは民生とアンディーから曲貰って歌って。北米ツアーやって全米リリースもして。
結婚・離婚・妊娠いろいろありましたが、キャパ1000程度のライブハウスでマイペースにツアーやってますよ。
レギュラー番組終了してアイドル色が少なくなった代わりに歌に力を入れるようにしたって感じかな。
相変わらず売れてはいないけど、本人達が楽しそうだしこれはこれでいいカタチに落ち着いたなって所。
モーニング娘。はどうするんでしょうかね?事務所はどうしたいのかもまだ見えてきませんが。
このまま沈むのか、のんびりと進んでいくのか、新しい帆を立てて風に乗れるのか。
楽しみだ!でも、新しい帆と言っても7期入れたらまた人多すぎで訳わかんなくなると思うよ。