妄想デート

あたいの地元に一緒に行くんだ。車で。けっこーなドライブ。女のくせに運転は上手いから任しとき!
ほいでね、一緒に行きたい所が沢山あるんだけどね、まずは山!
凄いのよ、途中まではハイキングな感じで干からびた牛のウンニョ*1を横目にのんびり手を繋ぎながら、いろいろ話しながら歩くの。
もちろんウンニョがある位だから牛もいるよ、そこは肉牛だから深く考えるとちょっと凹むのだけど。
そいで周りは草原で山もキレイな緑で空は抜けるような青空なんだ、夏でも風が気持ちいいよ。
んでね、途中から急に岩山になるのよ、そこ。ガシガシ登るの。次はどこに足かけようかなーとか考えながら。
すっごい楽しいんだよね、それが。きっと吉澤もそういうのが楽しめるタイプだと思うのさ。
んで二人でウキウキしながらワシワシ登ると、テッペンが見える訳ですよ。
そのテッペンから見た景色が最高なんだ!登る側と反対側はガケみたくなっててスリルあるし。
青い空と白い雲と緑の山とちっこい牛と気持ちいい風。吉澤といっしょに感じたい。


次に行きたいのが夜景のきれいなトコね。山登りの帰りに寄れる所にメチャキレイなポイントがあるんだ。
ここはね、風がめちゃ強いからTMRゴッコして遊べるよ。
一番のポイントは穴場すぎて人がいないトコ!もうね、夜景を二人占めできるんだ。地元いた時はお気に入りの場所だった。
ほいでね、風つえーとか言ってひとしきりはしゃいだ後、ちょっとマッタリしてみたりね。
手をつないで夜景眺めながらさ、別に何も話さなくていいんだ。二人でいる時間が大事なのだよ。


んでね、次の日はもーちょい近場を巡る!チャリでもいいなー。
田んぼ道をね、ウヲー!って駆け抜けるとバッタが驚いてすっげぇ飛ぶのとかさ、一緒にやりたい。
んで、チャリで頑張れば行ける所に滝があるんだ、最近ちょい有名になって人が増えたのがウザいんだけど。
でもタイミング良ければあんま人がいない!
そいでさー、チャリ漕いで熱くなった所でその滝につくとめちゃ涼しくて気持ちいいんだよねー。
でさ、下から滝を見上げて川で遊んだら、今度は上から滝を見下ろすんだ、これがまた良い。
滝って下から見てばっかだけど上から見るとまた違った風で新鮮なんだよね。
また岩をガシガシ登る事になるのだけどそれもまた良し!
そしてその近くには温泉がいっぱいあるから、今度はそこでノンビリ。
女同士の利点は温泉でかたっぽが待たされるとかって事がない所だねー。


次は海に行くよ!車でドカーンとね。山を抜けて走っていくんだ。窓全開でナリキリカラオケしながら。
私も車は運転してないと酔うのだけど、窓全開で山の匂いを感じながら大声で歌ってると酔わないんだよね。
途中で湧き水のおいしい所があるから、ちょっと寄って。
あ、待てよ。海もいいけど渓流釣りもいいな・・・。
山にズンズン入っていって、イワナを釣って、その場で若い竹を切って串にして、魚にブッ刺して焼くの。
塩をかけるだけでめちゃめちゃウマいんだよー!
あー、そっちのが楽しいかも。朝一で行って、調子がいいと一人で10匹とか余裕でイケる。
そいでその場で焼いて食ってー、川で遊んでー。山葡萄とかクワガタとか怪しいキノコ発見してー。
しかも他に誰もいないから二人きりだよ。いいなー。渓流釣りにしよう!


って事で、理想の妄想デート、地元編。
他にもいい所が沢山あるんだけど、なるべく二人きりになれる、自然を感じられるが狙い。
大まかな流れの合間合間に都合の良い妄想がたっぷり入ってるけどいちいち書くの面倒だからカット。
ってか日々新しい妄想がドンドン出てくるから忙しいわ。
本気で妄想日記でも細かく書いて後で読んだら面白そう、気持ち悪くて。

*1:見た事ある?バカデカイの!